アクセスカウンタ

バロック鉄道 INVERTERLOCO DIARY

プロフィール

ブログ名
バロック鉄道 INVERTERLOCO DIARY
ブログ紹介
バロック鉄道にご乗車いただきありがとです〜

新型のインバーターロコが大好きです!
EH500金太郎が一番好きなので、かなり偏ったブログであることをお許しください。
特に武蔵野線を走るEH500を中心に記録写真を掲載しております。

土日は朝から、平日は通勤帰りの日常スナップです。
なので、ネタだけを追っている方には理解し難いブログです★

誰でもわかりやすいように、専門用語やマニア用語をなるべく使用しないように心がけております。
それでも不明な点がありまししたらコメントしていただけると助かります。

不定期に更新していますので見る前にF5を押すか、更新ボタンを押して画面を更新して下さいね。

画像

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
川越線E231系3000番台 通勤スナップ <13日>
川越線E231系3000番台 通勤スナップ <13日> ご無沙汰しております。一気に年末の寒さになってきましたがいかがお過ごしでしょうか?オラはご覧の通り撮り鉄冬眠中です。今日はいつもよりちょっとだけ遅くなり何気に通過列車のアナウンスに振り向くと川越線用にリメイクされたE231系が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/12/13 22:14
EF65 8074レ 通勤スナップ <17日>
EF65 8074レ 通勤スナップ <17日> 12月並みという異例の寒さで身も心もついていきません★カメラを持ち歩く元気も出ないので、今夜もスマホ動画で失礼します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/17 21:30
EH200 89レ 通勤スナップ <16日>
EH200 89レ 通勤スナップ <16日> 今日は少し早帰りで、武蔵野線ホームに上がるとちょうど89レが通過するところでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/16 21:31
武蔵野線 E231系 通勤スナップ <14日>
武蔵野線 E231系 通勤スナップ <14日> 会社帰りに乗ろうとした武蔵野線にいささかの異変を感じました♪こ、これはE231系☆彡青森〜秋田で改造⇒試運転されていたのは聞いていましたがいきなり乗れるとはラッキー。いつデビューしたかは??平日撮っている方はとっくに見ていたことでしょう。デビューと言ってもお古ですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 21:55
尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル 2017
尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル 2017 今年も来ました尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバル!雨のイメージが強い尾久、週間天気予報で雨マークが出た時は「またか…」と思いましたが無事に晴れてくれました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 23:00
EH200 8471レ 通勤スナップ <7日>
ご無沙汰しております。毎日武蔵野線には乗っていますが久しぶりの通勤スナップです。と言ってもまた手抜き動画です。 南武線を待っていると何やら通過列車が…。おお〜これは通勤スナップのルーツと言える8471レでしたね。この列車を見ると冬が来たと同時にたくさん撮っていた時代を思い出します。しかもEH200-901号機というサプライズが嬉しかったです☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/07 21:20
京王線 5000系 通勤スナップ <16日>
9月29日から通常列車の運用を開始した京王線新5000系にやっと遭遇しました☆彡毎日利用しているのに全く見かけていなかったので、オラの通勤時間帯には入らないとあきらめていました。ちょっと聞きなれない音がしたのですぐに気づきました。ブレーキで回生された電気を搭載されたバッテリーに蓄電するので、床下装置が他とはちょっと違って見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 21:15
川越車両センターまつり 2017 <14日>
川越車両センターまつり 2017 <14日> 鉄道の日の今日、各地で様々な鉄道イベントが開催されたことと思います。あいにくの天気でしたが、昼頃に一時雨が止む予報を信じて川越車両センターに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/14 22:59
鉄道総研 平兵衛まつり <7日>
鉄道総研 平兵衛まつり <7日> 昨日からの雨が昼前に上がったので、鉄道総研の平兵衛まつり2017に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/07 23:09
EF65 8074レ 通勤スナップ <5日>
EF65 8074レ 通勤スナップ <5日> 帰りに通過列車のアナウンスがあったので久しぶりの通勤スナップが撮れました。撮っていないだけで見てはいたのでオラ的に久しぶり感はあまりないのが現状です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/05 21:20
EH500 武蔵野線 通勤スナップ <1日>
EH500 武蔵野線 通勤スナップ <1日> 梅雨の様な天気がしばらく続いていたと思ったら、急に昼夜の寒暖差が大きくなってもう10月☆彡下期スタートということで棚卸の関係で今日はプチ出勤です★ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 20:40
碓氷峠 スナップ <25日>
碓氷峠 スナップ <25日> 24日25日で軽井沢へプチ旅行に行ってきました☆相変わらず鉄旅行ではないので撮り鉄は少な目です★アイスクリーム美味しかったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 21:00
EF210 武蔵野線 貨物列車 <23日>
EF210 武蔵野線 貨物列車 <23日> 土曜日ですが秋分の日ということでもうお彼岸でしたね。なので今日はお墓参りです。分倍河原でちょうど86レに遭遇しました。 9:48 新A229 86レ EF210-120号機。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/23 19:55
EF64 79レ 通勤スナップ <22日>
EF64 79レ 通勤スナップ <22日> ご無沙汰しております★ 皆様お変わりありませんでしょうか?夏休みの天候不順…、土日や連休になると天候不順〜貨物遅れ…、梅雨が3ヶ月くらい続いていた感じで撮り鉄する気になれませんでした。今日はプチ残業★北朝霞でレイドバトルに参加してリザードンをゲットしました☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/22 21:49
EF65 8074レ 通勤スナップ <7日>
帰りに東鷲宮レールの返空が見れました。あるのを知らなかったため東上線急行に乗り換えなかったのでちょっとギリでした。いつ来ていたのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/07 21:09
EH500 東北線貨物列車 7066レ <4日>
EH500 東北線貨物列車 7066レ <4日> 8月末から風邪をひいてしまい、土曜はほぼ寝込み…。というのも日月で小旅行が決まっていたからです。鉄旅行ではないけど、帰りにかろうじて東北線の高久駅に立ち寄ることができました。時間も定かではなかったのですが、7066レらしき列車を撮ることができました。ホームに着いてすぐに来てしまったので先端のポジションまでは間に合いませんでした。1時間もがんばれば4088レくらいまで数本見れると思いましたが、残念ながらこれだけで失礼します。 14:24 仙貨A159 7066レ EH500-26号機☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 20:28
JR東京総合車両センター 夏休みフェア2017
JR東京総合車両センター 夏休みフェア2017 今年は長雨にたたられた夏休みとなりましたが、最後くらいはいいイベント…と思ったら土日になると天気が怪しくなるのは腹立たしい限りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/26 23:23
EH200 8777レ 通勤スナップ <25日>
やっと梅雨明けした感があるこの頃、寝苦しい夜が続いております。連休明け最初の一週間はとても辛いものがありました。今日はちょっとハマって8777レの時間に府中本町に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 22:54
EH500 武蔵野線 貨物列車 <19日>
EH500 武蔵野線 貨物列車 <19日> 長雨に監禁されている夏休みも残りわずか…。ということで完璧に鈍ってしまった心とカラダにムチ打って出撃です★ 5:08 仙貨A148 2095レ EH500-29号機☆彡 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 18:05
タイムトンネル 301系さよなら運転2003
タイムトンネル 301系さよなら運転2003 8月の記録的な長雨で身も心も腐ってしまいそうです★皆様は良いお盆休み過ごしていますか?晴れたところで何するわけでもありませんが、草むしりすらできない状況はいささか時間を持て余してしまいます。こんな時は昔の写真でも見て喜んでみましょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

バロック鉄道 INVERTERLOCO DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる